本文へ移動

企業主導型保育施設

お知らせ

企業主導型保育事業とは

企業主導型保育事業とは、事業主拠出金を財源として、従業員の多様な働き方に応じた保育を提供する企業等を支援するとともに、待機児童対策に貢献することを目的として、平成28年度に創設された事業です。

従業員枠と地域枠があり、三活会と共同利用契約を締結した企業の従業員の子どもや、保育を必要とする地域の子どもも利用できます。

保育園の概要(予定)

▲イメージ
●名称:いきいき保育園
TEL:090-2855-3711(開設準備室:齋藤)
MAIL:r.saito@mikatsukai.or.jp
※できる限りメールでお問い合わせいただけますと幸いです。

所 在 地:福岡県糟屋郡粕屋町酒殿3丁目726-1
開設年月日:令和3年12月1日予定
建 物 面 積:434.15平方メートル
建 物 構 造:木造 地上1階建

定   員:50名
開 園 時 間:7:15~19:15(ただし、18:15~19:15は延長保育時間)
休 園 日:日曜日、国民の祝日、12月31日~1月3日
従 業 員 数:法令に定められた人数
 
●保育園は、新興住宅地の一角にあります。JR酒殿駅にも近く、道路ひとつ越えたところは緑に囲まれており自然が多く、心地よい時間が流れるほっとする雰囲気に包まれています。

利用の条件・概要 (予定)


企業枠
地域枠
定員
25名以上(ただし最低5名は三活会の従業者)
25名以下
対象となる児童 
全ての保護者が、以下のアからエまでのいずれかの状態にある乳児及び幼児(保護者のいずれかはアの状態にあること)

ア、(福)三活会または三活会と連携した一般事業主に雇用されていること。
イ、保育認定(2号・3号)を受けていること
ウ、子ども・子育て支援法施行規則第1条第1号、第2号及び第9号に定める事由に該当すると事業実施者が認める者。
エ、イ及びウに準じる状態にあると実施機関が認めること。(特段の事由がある場合に限る)
全ての保護者が、以下のアからエまでのいずれかの状態にある乳児及び幼児

ア、一般事業主に雇用されていること。
イ、保育認定(2号・3号)を受けていること
ウ、ア及びイに準じる状態にあると実施機関が認めること。(特段の事由がある場合に限る)

料金について ~comingsoon~

資料 ~comingsoon~

※PDFファイルの閲覧には、 Adobe Reader のインストールが必要です。
詳しくはAdobe Reader のダウンロードページ(外部リンク)をご覧ください。
TOPへ戻る